FC2ブログ

大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

黒川敦彦さん、サイコー!安倍首相、サイテー!

お久しぶりです・・・ (#^.^#)
かなり、ご無沙汰してしまいました・・・
心を入れ替えて・・・
また、ブログをはじめます。

ようやっと、ようやっと、安倍政権に赤信号が灯った!
森友学園で震度3くらいに揺れていた政権。
今度はにわかに加計学園で震度5強の大激震!

愛媛県の職員が、2015年に当時の柳瀬首相秘書官と面会。
その時、柳瀬秘書官は「本件は、首相案件」と言ったというメモが
残されていた。

そして、愛媛県知事がわざわざ記者会見で
「職員の書類は信頼している」と発言した。
柳瀬氏はもちろん真っ向から否定。

今日の国会では、立憲民主党の枝野代表が、
「柳瀬氏がウソをついているのか、
愛媛県の職員が聞いてもいないことをメモしたのか、
どちらかだ!」と厳しく追及。

もう、どっちが本当かバレバレじゃないか。

問題は、そのメモは残っていないというのに、
愛媛県知事がなぜ、わざわざ記者会見を開いて、メモの正当性を
発言したのか???

それについて、加計学園問題をずっと追及してきた
黒川敦彦さんが、ラジオで意味深な発言をしていた。

知事は、自民党の中の大物と、呼応しているのではないか

とすれば、自民党の内部でも安倍おろし
本格的に始まったと考えられる。

実は、黒川さんとは4月8日にお会いしたばかり。
ちばレボで黒川さんのオモシロ講演会を開いたのだ。
kurokawaatuhiko_2018041200251023f.jpg
着物をリフォームした法被(?)に地下足袋という「正装」の黒川さん。
元気よく、歯切れよく、人柄も最高!

黒川さん、昨年10月の衆議院選挙では、
なんと、安倍首相のおひざ元、山口4区で出馬した。

立候補届けぎりぎりの日、午前1時に都内某所(居酒屋!)にて、
どっから出馬するか激論の末に「やっぱり山口4区だろ」となり、
供託金300万円をかき集め(全部カンパ!)、
その足で新幹線に飛び乗り、
夕方には立候補届を済まして、山口県庁で記者会見を開いた!
ポスターやチラシもパタパタパタと、作ってしまったという。

そのときのポスターがこれ↓
DMFASSDUMAEhTaC_20180412010734793.jpg


税金ドロボー カネ返せ!!

それで、選挙戦の間中、安倍首相の選挙事務所の前で
モリカケ追及の演説をしたそうだ。
ときには、こんな素晴らしい(?)出会いも・・・
(黒川さんの講演のパワポより) ↓
24fe48808acbe9db3e865972643f05a1_20180412010654dda.jpg

山本太郎氏と黒川さんが、アッキーと握手をしている!
てか、アッキー、仕方なく笑顔で応じているのか!

黒川さんは、ともかくメディアに任せていてはダメで、
安倍批判の世論を巻き起こさなければ、政権は倒せないと力説。
それには、楽しいデモで、通行人を振り向かせよう!
四国の今治に住んでいるのに、連日、国会前で頑張っている。

歌や踊りや、爆笑コールで、モリカケでモリアゲル。
うたデモ おどりデモ だれデモ みんなデモ!

講演の最後には、ぴょんぴょん飛び跳ねながら、
安倍はやめろ、今すぐやめろ!
と元気にコールしてくれた黒川さん。

エーじゃないか、エーじゃないか、も最高だった。

さて、森友加計学園問題と同じくらい深刻な問題が
種子法廃止
今まで日本のコメや麦や大豆のタネを守ってきた種子法が
この4月で廃止されてしまった。
安倍政権は、大事な日本のタネを、モンサント社のような
外国の多国籍企業に渡してしまおうとしている。

この問題の第一人者、山田正彦元農水大臣を講師に招き、
佐倉で学習会を開きます。

4月14日(土)
13:30~15:30
佐倉市立美術館4階ホール(地図
参加費無料
山田正彦講演会チラシ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
安倍首相よ、いい加減にしろ!と思われる方は、
こちらをポチッと押してくださいますよう、よろしくお願いします。
  ↓

  1. 2018/04/12(木) 01:12:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。