大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

国立マンション訴訟判決に異議あり!上原さんをカンパで応援しよう!

1月17日(火)記

えっ、年が明けたと思ったら、もう17日も経ってる!?
地球の回転が速くなってない?
オツムの回転はどんどん悪くなってるけど…

さて、今年第一弾のネタは、
やっぱり許せない国立マンション訴訟

この件の詳細は
前々回のブログをご参照ください。→上原(元国立市長)さんがマンション訴訟に負けた

首長として、市民に約束した政治理念をきちんと実行したのに、
それが業者や企業の利益に反すれば訴えられて、
多額の賠償金をしょわされる。

公人として当然の責務を果たしたのに、個人として訴えられる。

こんなバカなことがあろうか!!!

この判決は今後、全国の首長たちを震え上がらせることになる。
たとえば小池百合子都知事
豊洲移転を渇望する業者から訴えられたら、かなりヤバい。

うちの蕨市長だって、山万から
「市長が順天堂大学誘致を渋ったせいで、大損こいたぞ!」と
訴えられたら、これも危ない。

森田知事の場合は・・・???
ああ、な~んにもしていないから、訴えられることもないか・・・
karasu.jpg

というところで、本題です。
上原ひろ子さんを講師に招き、
国立マンション訴訟の最高裁判決のおかしさ、問題点を
ご本人にお話ししてもらうことにしました。
上原さん

首長の責任とは?
国立マンション訴訟判決に異議あり!

1月20日(金
18:30~20:30
場所 市民ネットワーク千葉県4階会議室

    JR千葉駅から徒歩20分
    JR本千葉駅から徒歩10分
京成千葉中央駅から徒歩10分
JR千葉駅で乗り換え、モノレール県庁前駅から徒歩3分

JR千葉駅からバス 2番から 「鎌取駅」「誉田駅」など 中央四丁目下車
7番から 「大学病院」など 大和橋下車
siminnetchibaken.jpg

参加費 無料
チラシはこちら→ 上原さんチラシ

この学習会に来られない方は、ぜひ
カンパで上原さんをご支援ください!

何しろ、上原さんが払えと言われている金額は
4,500万円 です・・・
最初は3500万円でしたが、金利がなんと5%
毎日、増えていっています。

上原さん支援の専用口座ができました。

みずほ銀行 日野駅前支店
普通預金口座 1222665
名義人 日野市民法律事務所
      弁護士 窪田之喜(くぼたゆきよし)


ご協力をよろしくお願いします。
ojigiguma.jpg

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
よろしかったら、ここをポチッと押してくださいませ。
   ↓


  1. 2017/01/17(火) 23:48:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |