大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

千葉県民の皆様、住民監査請求にご参加ください! 沖縄・高江の機動隊派遣

11月29日(火)記

みなさーーん、お待たせしました!

って、何が? なんて言わないで。

沖縄・高江に千葉県から機動隊が派遣されて
連日、ヘリパッド建設に反対する非暴力・無抵抗の住民たちを
ゴボー抜きやボコボコにするどころか、
通行遮断や不当逮捕をまでして弾圧していることは、
何度もこのブログで書きまくりました。
gobou.jpg わたしもゴボーになりました!



機動隊の給料は私たちの税金です。
千葉県が沖縄に派遣されている機動隊員に、
給料を払っています。

機動隊の仕事はなんでしょう?

警察法2条2項から
警察の活動は、厳格に前項の責務の範囲に限られるべきものであって、
その責務の遂行に当たっては、不偏不党且つ公平中立を旨とし、
いやしくも日本国憲法の保障する個人の権利及び自由の干渉にわたる等
その権限を濫用することがあってはならない

今回の沖縄での機動隊の行動は
完全に法律違反です。

そこで、住民監査請求を行います。
若手の実力派弁護士さんたちも、たくさん集まってくれています。
これが住民監査請求の趣旨説明です。
  ↓
趣旨説明(クリックしてください)

みなさーーーん!
ぜひ、監査請求人になってください。
20歳以上で、千葉県に住む方なら、国籍を問わず
監査請求人になれます。
費用は一切かかりません。

委任状を提出するだけです。
  ↓
委任状(クリックしてください)
送付先:〒260-0013
     千葉市中央区中央2-9-8 7階千葉第一法律事務所
(封筒の表に「沖縄派遣・住民監査請求委任状在中」と書いてください)
12月11日必着
12月11日のキックオフ集会にご持参下さっても結構です。

監査請求キックオフ集会
にご参加ください!
12月11日(日)13:00~15:00
会場 千葉県弁護士会館
    アクセス
参加費 500円
主催 千葉県警機動隊の沖縄派遣中止を求める住民監査請求の会
連絡先(メールアドレス) chiba_kansa@yahoo.co.jp

チラシはこちら
takaetirashi.png

チラシ拡大版はこちらをクリック!
  ↓
住民監査請求チラシ

【住民監査請求の目的】
◆私たち千葉県民の税金が、沖縄の住民を苦しめ、
 弾圧する行為に使われることに抗議します。
◆沖縄県民の「基地はいらない」という思いに共感し、
 沖縄を孤立させないために行動します。
◆高江で起きていることは、千葉でも起こりえること。
 「ひとごと」ではなく、「自分ごと」として、声をあげて
 いきます。

三つ目の「自分ごと」について
千葉県では木更津市に、オスプレイ整備拠点が設置されます。
危険なオスプレイ、
しかも、戦地に人殺しのために向かうオスプレイ、
そんなオスプレイの基地なんかとんでもない!
という住民が、活発な反対運動を始めています。

今回、高江でアジをしめた「警察庁&安倍政権」は
全国の住民運動を抹殺するために、
全国から機動隊を招集して弾圧する
高江方式を採用していくことでしょう。

そんな日本にしないために、
今、できることから始めませんか?

そうやな、と思われた方は、ぜひこちらをポチッと押してくださいませ。
  ↓

  1. 2016/11/29(火) 13:32:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |