大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

小西ひろゆき、ただ今、奮闘中 & 沸騰中!

7月3日(日)記

暑い! 太陽が暑い!
厚い! 安倍のつらの皮が厚い!
熱い! 小西の闘いが熱い!!!

市民ネットワーク千葉県全体で、小西ひろゆきを
勝手連的に応援しているが、
参議院選挙選もはや終盤。

これまでの「名場面」(?)を取り上げてみました。

7月1日、最初で最後の選挙期間中の「勝手連主催の街頭宣伝」。
JR千葉駅クリスタルドームで午後3時~4時。

私は、大阪の母が佐倉に引っ越してくるので、転出手続きや家の売却など、
てんこもりの用事をこの日の朝まで行い新幹線に飛び乗って、
その足で、JR千葉駅に到着。
間に合った!!!

急な企画にもかかわらず、
うなぎ昇りの気温にもめげず、
60人もの勝手連が集まって、大いに盛り上がった。
kattteren.jpg
(関根ゆきよさんから写真を借用)

13516504_1816828945197779_1445115715787211054_n.jpg
(これも関根さんから借用)

DSC00629.jpg
クマさんがクマなくついてきます!
中に入った松井さん、炎天下をご苦労さん。

集会後半は、街の練り歩き。
私はコール係を仰せつかったが、なんと、パレードの届けを出していないので
スピーカー使用はご法度!
仕方がないので、肉声でコール。

小西ひろゆき、まっすぐぶれない!
アベさん、待っとれ、小西が行くぞ!

ああ、しんど~
時々立ち止まっては、その場を「ミニ集会」とし、晴れてスピーカー使用。
↓ 右端でカカシか、お遍路さんのように突っ立っているのがワタクシ。
   かまないように、カンペを見ながらコールしてます。
katteren2.jpg

終了後、小西さんが思わず
楽しかった―
と叫んだのが鳥肌もんだった。
企画&準備万端をしっかりやってくれた関根さんに感謝。

続いて、7月3日のユーカリが丘駅。
小西さんと元首相の野田佳彦さんのコラボ。
市民ネットの3人も小西さんの横に並ばせて頂いた。
ユーカリデッキ
小西さんの演説は、「医療と福祉を充実させるには
ともかく法整備が必要であり、それを経験豊かな自分に
ぜひやらせてほしい」と訴え、非常に説得力があった。

また、野田氏は、アベ政権が年金の積立金を株式投資に運用し、
5兆数千億円もの損失を出していることに言及。
「アベさんはアベノミクスで株が上がったと自慢するが、実は
買い支えていたのは政府。アベノミクスなど、とうに失敗している」
とピシャリ。
野田氏には色々複雑な思いがあるが、
演説のうまさと、顔の大きさはやっぱりピカイチだった。

そして、今夜6時~8時。
JR津田沼駅での街頭宣伝。
ゲストは、シールズの奥田愛基さん。
withokuda.jpg

奥田さんが小西さんを応援してくれるのは心底うれしい。
彼のスピーチを聞きたかったけれど、
チラシを一生懸命蒔いていたので聞きそびれた。

最後に友子さんが
「小西ひろゆきのために応援しているんじゃない」
とショ―ゲキの発言。
「私たちのため、私たちの未来のため、小西さんを応援している」
拍手!!!

このあと、お約束の「コール」をやらせていただき、
肝心なところで噛み、
皆様、お耳汚しをご容赦、ご勘弁。

この選挙、本当に厳しい戦いだが、
これだけ市民のボランティアが盛り上がっている候補者は
小西ひろゆき以外、いないと思う。

アベさん、待っとれ、小西が行くぞー

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしければここをポチッとお願いします。
   ↓

  1. 2016/07/03(日) 23:22:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |