大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

座間宮ガレイさん、千葉で口から火を吹くー!

12月3日(木)記

来年、参議院と衆議院の同日選挙の可能性が高まっている!

選挙向けだろうが、
安倍首相は、アベノミクス新3本の矢と称して、
①「GDP600兆円」
②「出生率1.8」
③「介護離職ゼロ」

の矢を的に当てますと、大見栄を切っている。

だがね、お立会い!
①を実現するとなると、年間3%という高い成長率にしなければならない。
ところが、直近の今年4月~9月期はマイナス成長ですぞ。
どうやって、3%まで引き上げるのか。
自民党が大好きみたいな五郎○さんのオマジナイでもムリ、ムリ、ムリ―!

②に至っては、派遣を増やすだけ増やし、正規社員の残業代をなくし(これから)、
女も働け―、男に負けず働け―。
妊娠したら、マタハラ、パワハラに耐え、
子どもが産まれたら、保育園探しに髪振り乱し、
安い賃金に身を削り、育児休暇など夢のまた夢・・・
こんな状況で、安心して子どもが産めるか!

③はもうため息しか出ない。
だって、だって、アベさんは、
何もしなくとも増える社会保障費の自然増1兆円を5000億円に半減させ、
来年の福祉予算を、1700億円も削っちゃったのですよ。
しかも、既に介護報酬を2.3%もカットされた福祉施設は青息吐息。
倒産が相次ぐ騒ぎなのに、介護職員の賃金をアップできるわけもない。

こんなとんでもない毒矢をこれから射ようとしているのに、
「新三本の矢」という素敵なキャッチコピーに騙されたのか、
内閣支持率は盛り返している。

更に、来年5月26,27日と「伊勢志摩サミット」がある!
ホストを務めるアベさんのテレビ露出度は高まり、支持率も高まるー!
その勢いで、選挙戦になだれこむー!

結果、与党の一人勝ち。
もう、いつでも、憲法改正への道が開ける。
言論統制、
戒厳令、
共謀罪で誰でもしょっぴけるし・・・
もう、アベさんのやりたい放題、し放題!!!

こんなのでいいのかー
と、声を限りに叫んでいる男がいる。

その名は、座間宮ガレイさん。

って、前節が長くてすみませぬ。
ここから、12月1日に千葉市で行ったガレイさんの
#激おこ! 参議院選挙勉強会@千葉
のご報告。

ガレイさん、今、「このままだと、リアルにヤバいことになるゾー!」と
全国を駆け巡って、有権者のお尻を叩き、お尻に火をつけまくっている。

12月1日の夜、千葉でも、口から火を吹くんじゃないかと思うほど、
熱く、激しく、語ってくれた。

zamamiyagarei2.jpg

以前は放送作家として活躍。
テレビの「ナニコレ珍百景」とか、私の一番好きなラジオ番組「大竹まことのゴールデンラジオ」
を手掛けていたというから、シャベリの面白さは折り紙つき!

笑っていて、ろくにメモらなかったのでミジンコ並みの記憶力を頼りに・・・

野党はまとまれー!
過去の選挙を見ても、野党がまとまって共闘すれば、必ず投票率は上がる。
同じテーブルにつけなくとも、自主投票で同一候補者に票を集める!
負けても、その票は全国比例に行くので、死に票にはならない。

そのために、市民が動け―!
ぐずぐずするな、今すぐ動け。
時間はないぞ。時間が敵だぞ。

維新や次世代(!)の支持者を掘り起こせ―!
「次世代の党」の公約は、反米、反TPP,増税反対。
共産党と同じやないかー!(そこだけ見れば)
両党の支持者の中には「安倍は嫌い」と言う有権者も少なくない。
えり好みせず、保守の中にこそ、票が眠っているぅー。

東京新聞で癒されるなー、読売・産経を読め―!
(こ、これは耳が痛い。実は、市議会のネットの3人、全員が東京新聞の愛読者)
新聞は、読者の気に入るように記事を書く。
当然フィルターがかかっているのだから、正確な情報ではない!
まずは敵の情報を知れー!

ともかく、「アベの安保関連法廃止」でまとまれー!
9条を守りたい人、
立憲主義を守りたい人、
北朝鮮や中国から日本を守りたい(と思っている)人、
もう、しのごの言ってられない。
ともかく、「アベさんの」安保関連法はマジにヤバくて、リアルに危険なんだから
みんな、いっこの岩盤になって反対しようぜぃ!

ちなみに、ガレイさん、世界情勢にも詳しく、
「EUでは各国の首脳が毎月会議を開いて話し合っているので、
国境に軍隊を置かずとも戦争をせずにおられる。
片や、日本は二国間外交しかやっていないので、行き詰まり、緊張を生む」
など、なるほど!の話が次々と出た。

さて、「すぐ動け」とハッパをかけられているが・・・
とりあえず、ブログでお茶の葉っぱを濁すことに・・・・

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
よろしければ、こちらをポチッと押して、私にハッパをかけてください。
    ↓

  1. 2015/12/03(木) 11:49:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |