大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

市議会議員選挙、無事に終了!

4月25日(土)記

市議会議員選挙、無事終了!!!
怒涛の7日間がやっと終わった。
終わってみれば、長いような、短いような。
また、さくらネットのメンバーはもちろん、多くの人に支えられた選挙だった。
みなさん、ありがとうございました!

今回の選挙ほど、異様な選挙はなかった。
市議選はともかく、市長選がもうメチャクチャ。
順天堂大学誘致が最大の争点になるとは、
お釈迦さまも、ノストラダムスも予想できなかった。

順天堂大学誘致を仕掛ける陣営は、自前の市長候補の違反ポスターや
違反捨てカンを市内全域におっ建て、大量のチラシ投下作戦を展開。
はては、インターネットを乗っ取ったかのような、怪しげな広告動画。
さぞかし、お金がかかっていることだろう。

ここまでして順大誘致を進める裏には何があるのか。
順大の一学部(スポーツ健康科学部:学生数870名)が来るだけで、
なぜ、市長選の最大争点となるのか。
順大が佐倉市進出の条件とする24億円の税金拠出は、是か、非か。

コトの真相をできるだけ分かりやすく、
連日スポット演説をした。
ウグイスで応援に来た山本友子さんが撮影した写真↓
大野ひろみ写真2

白銀や染井野ではものすごい反応で、
スポットをやるたびに、家から人が出てきて拍手や握手。
「あなたの話を聞いて、やっと本当のことが分かったよ」
「怪文書がばらまかれていて、なんなんだこれは、と思っていたので、
あなたの話を聞いて、どこの陣営がばらまいたか良く分かりました」
など、こんなに住民の方の反応がビンビン伝わってくる選挙は初めてで、
涙が出るほど感激した。

また、今回も支援者のお宅で豪華なランチをいただいた。
その一人、Iさん宅では可愛いピンクのミヤコワスレの花が出迎えてくれた。
miyakowasure.jpg

Iさん、縁起の良い「かちぐり」のはし置きを用意してくださった。
kachiguri.jpg


Mさん宅ではイタリア料理とノンアルコールビール。
満腹のまま、記念ショット。↓
frontofmiyatakes.jpg
左から、ミスターMさん、大野、Aさん(ドライバー)、Nさん(ウグイス)、ミセスMさん
(春子さん撮影)

山王のIさんは、こんな良い所に私の看板を立ててくださった。
ohnokanban.jpg


ある日は、五十嵐選挙カーと事務所で遭遇。
珍しい、2台並んだ写真をアップ↓
2cars.jpg

おかしなエピソードがひとつある。
新町にある私の選挙事務所。
ohnooffice.jpg
元ラーメン屋さんで、入口の上には「 華 ラーメン 中華」の店名がそのまま。
で、ラーメン屋と間違えて、2組の客が入ってきた!
入口には「大野ひろみ」の旗や、看板があるのに…
さては、「大野ひろみ」がラーメンの一種だと思った???

さて、あとは店名、違った、天明を待つのみ。
市長選はヘビと出るか、ジャと出るか?
結果は見てのお楽しみ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら、ここをポチッとお願いします。
   ↓

  1. 2015/04/25(土) 23:19:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |