大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

市議選が始まりました!

4月21日(火)記

佐倉市議選挙が始まって早くも3日が過ぎた。

私たちは出陣式なるものはやらない。
淡々と、ポスターを貼りに行く者、選挙カーに乗る者、に分かれて
各自一斉に市内に散っていく。

また、候補者は必ず選挙カーに乗って、要所、要所でスポット演説を行う。

この写真は初日、臼井の事務所を出発する直前にパチッ。
start.jpg
左から、大野、ナビの中村さん、ドライバーのショパンさん、ウグイスの中台さん。

ジャスコのバーゲンで買った選挙用コートが、偶然にも選挙カーの色と同じ。
ひょっとして、ラッキーカラー?
こんな些細なことが嬉しくなる。

市内を選挙カーで走ると気になるのは、あちこちのポスター掲示板だ。
自分のポスターがまだ貼られていないと、やっぱり落ち着かない。
大野ひろみ、ポスター掲示板番号9番。↓
posterboard.jpg

今回は市長選も行われていて、かまびすしい。
争点が「順天堂大学誘致」だけになってしまい、
ほかにモット大事なこと、あるやろー!
と叫びたい衝動にかられる。

また、公職選挙法の違反も目立つ。
候補者のポスターのタテカンがあちこちに立っている。
また、候補者ともう一人が並ぶ「2連ポスター」も、いまだ多く立てられ
町の景観をせっせと汚してくれている。
ihanposter.jpg

こういう違反を犯しても平気だとしたら、
市長になっても、「逮捕されなければ、何をやってもいい」市長になりかねない。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったら、ここをポチッと押してください。
   ↓

  1. 2015/04/21(火) 22:15:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |