大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

県議選、選挙ポスターの奇々怪々

4月5日(日)記

県議会議員選挙は早くも3日目。
連日、入江あき子候補者のウグイスに入る。

昨日は白銀を選挙カーで回ったさい、支援者宅で豪勢なお昼を頂戴し、
4名のクルー(運転手さん、ナビ、ウグイス、候補者)は大感激。
メインは自家製モッツァレラチーズを乗せたチラシ寿司。↓
lunchatMIs2.jpg
このあと、チキン、お魚、サラダと続き、もう満腹!

今日は、回転木馬のSさんが作ったお料理で、車麩が絶品。
選挙選では、このように毎日のお昼が楽しみのひとつだ。
選挙のたびに、体重が増えるとは、これいかに???

この時期、お花見ができないのが嘆かわしいが、
昨日は市営駐車場で満開の桜の下に選挙カーを停め、
しばしのお花見気分を味わった。
iriecrews2.jpg

さて、今回の県議選。
3つの椅子を6人が争う大激戦。
ポスター掲示板の番号は、入江あき子はさすがの1番!
kengisenposter.jpg

しかし、中には「え? まだ、エイプリルフールだっけ???」と
見まがうようなポスターもある。

「脱原発、クリーンエネルギーへの転換」とうたっている候補者、
昨年3月、私たちが提出した意見書
「エネルギー基本計画の白紙撤回を求め、真に持続可能なエネルギー基本計画を
策定することを求める意見書」に反対していらっしゃるのだけど・・・

しかも、ご自分では一切、脱原発に関する意見書を出していないし、
議会での発言もない。
いつの間に「脱原発派」になったのだろうか。

また、「議員報酬3割カット」とも書いていらっしゃるが、
昨年暮れ、若年層の職員の給与引き上げに便乗した議員のボーナス増額に、
何の抵抗もなく賛成していらしたが・・・???

また別の候補者のポスターでは、「安倍政権の暴走ストップ!」「戦争立法は許さない」・・・
この方、いまだ衆議院選挙を戦っていらっしゃるのだろうか???

ポスターもじっくり見ると、なかなか面白い。

さあ、明日もウグイス。
~♪~ ポスター1番、政策も1番
入江あき子、入江あき子です!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら、こちらをポチッと押してください。
   ↓

  1. 2015/04/05(日) 23:57:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |
