大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

ウソから出るマコト? 沖縄辺野古と佐倉市長選が大変です!

4月2日(木)記

昨日はエイプリル・フール。
年に一度、堂々とウソがつける日。
東京新聞が名物コーナー「こちら特報部」で、いつも傑作ウソ記事を
載せてくれているが、ワタクシ的には今年のベストはこれ。↓
日本自然保護協会がやってくれました!

11057762_885235231538342_2476506771461036157_n.jpg

なんと、日本自然保護協会が、4月1日をもって
日本自然破壊協会に変身してしまったーーー!

実はこの続きがある。

新機軸となった日本自然破壊協会の会長には
安倍首相が就任。
沖縄のサンゴ礁を徹底的に破壊することを、第1目標に決めたそうだ。
むろん、カネになる赤サンゴはこっそり中国に密輸。
儲けたカネは、テレビ朝日などメシ友と言われる社長らとの会食費に回される。
週に1回は銀座の寿司店「すきやばし 次郎 」で豪遊。

などと、4月2日に書いていては、気の抜けたビール。

リアルに流れてくるのは、沖縄辺野古の緊迫した情勢だ。
こちらは冗談ではすまされない。
現実に、辺野古ではサンゴ礁が破壊されている!
ULiTiDuEtFuTLCt-800x450-noPad.jpg

コンクリートの巨大な塊の下でぺしゃんこ・・・

さて、その辺野古に関し、
辺野古米軍基地建設に向けた埋立工事の
即時中止を要請する!

というキャンペーンへの賛同依頼が回ってきた。

ぜひ、皆様もご賛同を!
こちらをクリック→今すぐ賛同

沖縄も緊迫した情勢だが、私も緊迫している。
明日から県議選がスタート。
入江晶子が2期目に挑戦する。
ポスターはこれ↓
irieposter.jpg

明日は朝から我が夫も駆り出し、ポスター貼りにスタッフが市内に散る。
私は選挙カーでウグイス。

明日からチラシなどが撒けないので、
今日は朝から晩まで、「大野ひろみの市議会報告」を撒きまくった。
この4日間で、時にピンポンしながら、2000枚を一人で配布。
体中が悲鳴を上げているが、明日から良い声で鳴かなければならない。

それにしても、県議選に限らず、市議選、とりわけ市長選、
エイプリルフールを過ぎても、ウソツキが跳梁跋扈している。
「改革派」などという怪しげな衣で、
「超右翼&原発大賛成」という本性を覆い隠して、
カネにあかした斬新な文書をばらまき、「市民目線」などという大ウソを
つきまくる。

佐倉市民よ、ゆめ騙されるべからず。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、こちらをポチッとお願いします。
  ↓

  1. 2015/04/02(木) 23:38:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |