大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

癒されます! 佐倉の新しい風ふたつ

2月10日(火)記

今年4月の統一地方選、
さくら・市民ネットワークからは、私を含め現職の4人がそのまま
挑戦することになった。

市民ネットでは、全員当選するために、市議の場合市内を地区割している。
今回、私の地区は染井野から東の広大な地域となった。

選挙事務所がなかなか見つからず、やきもきしていたが、
昨日、新町通りに良い物件があると聞き、伊藤さん、五十嵐さんと早速見に行った。
その帰り、すぐ近くにPLUS PLUS」プラス プラス
というなんともユニークなお店を発見!

店内には古いレコードが壁一面に並べられ、
レトロなテレビや家具が所狭しと置かれている。
果たして、何のお店か???

「コミュニティデザイニングスタジオ & ラウンジギャラリー」とのことで、
結局、良く分からなかったが、居心地がよいことは確か。

店長の堀井さんは気さくでとても良い感じ。
「明日、2月10日から佐倉・城下町ひなめぐり 
が始まりますよ」と、堀井さん制作のチラシを下さった。
ひなめぐり

新町通りのあちこちに、お雛様が飾られるとか。

ライブやものづくりワークショップなど、イベントも盛りだくさん。
堀井さんは透明なチューブに色鮮やかなビーズや好きなものを
入れるオリジナル・ハンガーの体験教室を開く。

こういう新しいセンスの人が、新町通りにフレッシュな風を吹き込み
街の活性化になるのではないかと、ワクワクしてきた。

そして、今日。
もうひとつ、佐倉の新しい風を発見!

ユーカリ駅近くのカフェレストランSUNNY KITCHEN(サニー・キッチン)。
友人の紹介で、伊藤さんとランチタイムにお邪魔したが、
本当に洒落たお店です。
sunnykitchen.jpg

シェフ(オーナー)がこれまた素敵な青年!
店内はこんな雰囲気。
kitcheninside.jpg

外のデッキも、内装も、自分でやったというから驚き。

遊び心満載で、お店の中にはいろんなものが隠れている。
ウルトラマンはすぐ見つけたけど、ティンカーベルは難しいぞ…

料理もおいしく、
伊藤さんはチキンカレー、私はアジアン焼きそばを完食!

二日続けて素敵な若者に出会い、
二人の豊かな感性と独創的なアイデアに心が躍った。

毎朝、新聞を読むのが苦痛になる日々、
選挙という難行苦行と非日常の世界で流されていく日々、
でも、たまにこんな若者たちに接すると、本当に癒される。

さあ、明日もがんばるぞ!

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
よろしかったら、ここをポチッと押してください。
   ↓


  1. 2015/02/10(火) 23:50:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |