大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

松阪市長が、なんだか、熱い!

11月1日(土)記

先日、立憲ネットの会合に出ていたら、「これにぜひ入ってくれない?」と
差し出された入会申込書。

そこにはピースウイングと書かれてあった。

ん?
平和の翼?
その文字の横には、あの人の名が!!!

松阪市長山中光茂

そう、現職市長でありながら(笑)
7月1日のアベ首相の集団的自衛権行使容認の閣議決定を
憲法違反である
と、ノロシをあげてくれた勇気ある正義の人である。
この人↓
n-YAMANAKA-large570.jpg

ちょっとビミョーなヒゲヅラであるが、それはどうでもよろしい。

ひとりの首長が、トキの権力者である首相の蛮行に、はっきりとNO
つきつけるなんて、素敵過ぎる。

しかも、この運動を、右翼(ライト・ウィング)でも、左翼(レフト・ウィング)でもなく
ピースウイングと名付けたセンスがたまらんです。

安倍首相の蛮行を憲法違反として訴えることを視野に入れて
ピースウイングは活動している。
フェイスブックには、これまた「たまらん」紹介文が・・・

集団的自衛権の行使容認を閣議決定したことの違憲性を問い、
国民的議論の中で平和国家の原点を取り戻すことを目的に
グラスルーツから運動を起こします。

むむむ、草の根ってことだけど…
この微妙なセンスが、魂をくすぐる!

で、このピースウイング、7月に発足して10月20日現在で
会員が190名。
ちょっと少なすぎる…
私も190分の1。
こんな素敵すぎる市長のチャレンジを応援しない手はありませんぞ。

山中市長をドンキホーテにしないために、
今すぐあなたもご入会ください!

ご参考までに、山中市長と小林節慶応義塾大学名誉教授との対談が
動画になっているので、ぜひご覧ください。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/168317

もっと短時間で山中市長の主義主張を見たいと言う人はこちら↓
いっぱい動画が並んでいるけれど、二つ目の「110秒」がお薦め。
動画サイト

で、激しく納得していただいた方は、ここから入会申し込みを↓
http://www.peacewing.jp/

山中市長がよく口にする言葉に
当たり前がある。

「当たり前の幸せ」
「当たり前の暮らし」
「当たり前の市民」・・・

毎日繰り返してきたごくごく「当たり前のこと」が
全て、なくなってしまう、それが戦争だ。

山中市長が特殊な首長ではなく、
当たり前の首長になるように、
ぜひ皆様、ご賛同を!

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
よろしかったら、ここをポチッと押してください。
  ↓

  1. 2014/11/01(土) 02:02:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |