大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

9月20日の「河野太郎氏&秋本真利氏」脱原発講演会は中止です!

9月11日(木)記

残念なお知らせです。
9月20日に予定していた
自民党にも脱原発派!
河野太郎氏と秋本真利氏大いに語る

は、河野氏の都合により中止になりました。

開催日を目前にしての突然のキャンセルの連絡。
もう、目が点!!!

聞けば、河野氏が今回の内閣改造に伴う自民党人事により、
行政改革推進本部長に就任することになり、
その引き継ぎが同日同時刻に行われるから、とのこと。

ふむ。
土曜日の夜に「党務引き継ぎ」などやるのかしらね。

脱原発運動の仲間であるNさんが発案した今回の企画。
自民党の中で孤軍奮闘している「脱原発派」の河野氏と、
佐倉選出の期待のホープ秋本氏を呼んで、
自民党のエネルギー政策を聞くという斬新な企画だった。

本当に残念無念。

5月から何度も集まって準備してきたのに…
チラシも万単位で印刷して配りまくってきたのに…
電話一本でチョンです。

言いたかないけど、
自民党の中では数少ない「良識派」として信頼していた河野太郎さん、
やっぱり「権力」の香りというものは、市民団体との約束をホゴにするくらい
魅力的なものなのか。

というわけで、当日の参加を予定していた皆様、
本当に申し訳ありませんでした。

  1. 2014/09/11(木) 02:27:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |