大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

【拡散希望】お知らせ2件、介護保険と立憲ネット

6月10日(火)記

昨日、代表質問を無事終了。
ハコモノ回帰に走る市長に、大げんかを吹っかけました。

特に、岩名野球場に長嶋茂雄さんの名前を付けて、
「長嶋茂雄氏の名前に恥じないように」などという勝手な理由で
9億円もの税金を投入してバブリーな改修を行うことについて、
かなり手厳しく批判しました。
だって、「長嶋さんの名前に恥じない」ことが、
夏の高校野球の予選会場にする ことなんだって・・・
年間わずか5日間だけの使用ですよ。
これに9億円ですよ。

こんなの、
長嶋さんは絶対願ってはいない!

はい、
気分を変えて
お知らせが二つあります。
じゃん、じゃん、ご参加ください。

お知らせその①
学習会
どうなる?介護保険 どうする?老後
6月14日(土)13:30~15:30
会場:志津コミュニティセンター2階大会議室
 (地図はこちら→http://shizucomisen.shiteikanri-sakura.jp/access/
講師:服部万里子さん

来年、介護保険が大きく変わります。
国はこれ以上の負担を嫌がり、地方に押し付けてきます。
その結果、泣きを見るのは私たち利用者。
どこが、どう、変わるのか?
介護保険にかけては右に出る者はいない、服部万里子さんに
介護保険の問題点や、老人施設の選び方など
分かりやすくお話していただきます。
詳細はこちら→ チラシ

お知らせその②
自治体議員立憲ネットワーク
設立総会イベント

6月15日(日) 13:30~16:00
会場:連合会館2階会議室(御茶ノ水駅徒歩5分)
 (こちらをクリック→ 地図
いよいよアベコべ政権が集団的自衛権を
閣議決定する日が近づいてきました。
最高権力者が憲法を骨抜きにするという、とんでもない暴挙です。
この戦後最大の危機を迎え、今の国会の構図では
とてもアベ首相を阻止できないと考え、地方議員が立ちあがりました。
ぜひ、皆さんもお力をお貸しください!

第1部 設立総会 13:30~14:45
第2部 記念講演 15:00~16:00
     山口二郎さん(法政大学教授/立憲デモクラシーの会代表)
     「集団的自衛権と立憲主義」
参加費 1000円
どなたでも参加できます。
詳細はこちら→ チラシ


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったら、ここをポチッとお願いします。
   ↓

  1. 2014/06/10(火) 23:57:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |