大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

実力派議員2人とお笑い系議員1人のトークセッションです!

5月17日(土)記

なんだか、おもしろそうなイベントのご紹介。

市民派議員のサバイバル術>
流氷の中を泳ぎ切れ

5月22日(木)18:30~21:00
文京区民センター3A会議室
参加費:800円


で、
恥ずかしながら、
このイベントに、
パネラーとして
私も登壇するのである。
(本当に恥ずかしいので、行変えが頻繁…)

私はともかく、一緒に登壇する二人のパネラーが凄い!

奈須りえさん
前大田区議で、現在市民政策アナリストとして活動中。
区議時代は、震災ガレキの問題で大活躍。
千葉にも来てもらい、この問題について熱く語ってもらった。
ともかく経済に明るく、頭脳明晰、チャーミング。

彼女のブログはこちら→http://blog.goo.ne.jp/nasrie

現在は、「国家戦略特区」について、詳細に分析・批判なさっている。

もう一人は猪俣美恵さん
神奈川県川崎市議を24年! 私など足元にも及ばないベテランである。
すごいのは、川崎市営地下鉄の計画を、たった一人で反対。
10年かけて賛同者を増やし、計画を廃案に追い込んだ。
なんたる粘り腰!

彼女のHP→http://www.mie-inomata.org/

こんなものすごい二人に挟まれて、どうしよう・・・というのが
正直な感想。
片や頭脳派議員、片や実践派議員、
わたしは…

お笑い系でいくか

開き直ったら、楽になった。

で、当日の聞き手がまたすごい。
日本アーティスト有意識者会議事務局長の
岡田哲扶さん。
そして、
私の憧れのブロガ―
座間宮ガレイさん!!!

彼の鋭角だけど、つぼを押さえたブログ記事は、とても参考になる。

さて、みなさん、なんだかチンプンカンプンのイベントのようでしょうが、
要は、若い人たちに
「議員って思ったほどおバカじゃないのよ」
「議員って、思ったほどお金にはならないのよ」
「議員って、思ったとおり、血わき肉躍る仕事よ」
などと、分かってもらい、政治に関心をもってもらいたいのである。

ぜひ、おでかけください。

イベントのチラシはこれです。↓
10311855_668660756538302_647546738_n (2)

このチラシを見たわが友人
えっ、ひろみさん、北海道でトライアスロンに出るの?!

死ぬわ・・・

今日もお読みくださりありがとうございます。
よろしければこちらをポチッとお願いします。
  ↓

  1. 2014/05/17(土) 13:20:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |
