大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

夏休み企画「子どもの目線で放射能を測ろう!」のお知らせ

ともかく忙しい。
7月11日から23日まで休みをとるので、「夏休みの宿題」がテンコ盛り。
チラシ1件、リーフ1件、原稿4本、ああ。議会速報もつくらにゃならん。

おまけに今日は「県議時代」の積み残し。千葉市緑区で、「フッ素でうがい?」の出前講座をやってきた。
若いお母さん方が10人ほど集まり、熱心に私の話を聞いてくれた。
主催者のお母さんは、市原市の幼稚園にお子さんを通わせている。
その幼稚園では、フッ素うがいを強力にすすめており、「フッ素は飲んでもよい」などと、とんでもないことを言う有名な推進派の歯科医を講師に招いて、お母さん方を洗脳しているようだ。

小さな子どもを持つお母さん方、フッ素や放射能と、悩みは尽きない。

7月25日、26日、27日と佐倉市内の放射能測定をします。
題して、
子どもの目線で放射能を測ろう!」

3日間とも、さくらネットの臼井の事務所を午前9時に車で出発します。
人数によって、車の台数を増やしますが、途中、以下の時刻にあわせて、現地に来てくださってもOK.

7月25日(月)09:30 染井野調整池広場(集合/駐車場) 
        11:00 白銀公園(集合/入り口付近)

  26日(火)09:30 佐倉城址公園(集合/歴博駐車場)
        11:00 岩名運動公園(集合/青少年センター横駐車場)

  27日(水)09:30 上座公園(集合/臼井側駐車場)
        11:00 南公園(集合/志津コミュニティセンター入口)

暑いので、帽子、飲み物をお忘れなく。雨天中止
できれば事前にご連絡くださいね。(なくてもOK)

さくらネット 043-462-0618

このブログにメールくださっても結構ですよ。






  1. 2011/07/07(木) 19:04:39|
  2. ネット活動|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |