大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

たまには楽しい話題を。ちばレボです。

4月17日(木)

はい、いつも皆様の眉間にしわを作らせるような記事ばかり
書いており、恐縮至極。
たまには眉間がパーっと広がるようなテーマも
よろしかろうと…

昨日、選挙で日本を変えたい市民の会・千葉」
通称 ちばレボ
楽しいつどいを行った。

ちばレボについては、以下のホームページをご覧ください。
http://chibarevo.jimdo.com/

月に一度のミーティング、今回はサクサクと短めに切り上げ、
そのあとは…
ちばレボの共同代表、吉度ひおりさんの出版記念お祝いパーティ。
吉度さんはオーガニックフードのジャーナリストで、マクロビオティックの
インストラクターとしても大活躍中。

その彼女の新著「カラダにやさしい自然の手当て法」の出版をエサにして、
もとい、出版をお祝いして、20数人が集まってワイワイにぎやかなパーティ!

場所はおなじみ、千葉駅近くの癒しのカフェ ainowa

オーナーのムーランちゃんこと秦山夕紀さんのことが
4月8日付の朝日新聞朝刊千葉版に出てます。↓
ainowa むーらんちゃん

さて、今宵のおいしい料理は、主人公の吉度さんのお手製。
chibarevodish.jpg
全て、無添加、無農薬の野菜中心のメニュー。
超絶美味!!!

しかし、お祝いされる本人が、朝から料理に汗を流すのが、ちばレボらしい…
それで、我らはおいしい料理に舌鼓を打ち、
おいしい寺田本家のお酒で杯を交わすという趣向。

chibareboparty.jpg
伊藤さん、料理に突進してるぅ!
白い服が吉度さん。

ちばレボには素敵な若い人の参加も多く、
先日の「議員って何やる人?」を見て、「よし、議員になってみよう!」と
チャレンジする若者も出てきた。

もちろん、団塊の世代未満から後期高齢者近くまでの、
ベテラン組も意気軒高、食欲旺盛、酒量うなぎのぼり。

とにかく、楽しい会です。
次回は、またもやainowaさんで。

5月29日(木)午後6時~
酔いどれながら憲法のこと話そうよ
ゲスト:上原公子さん(元国立市長)
参加者は、「一番好きな憲法の条文、人生を助けた条文」を
ひとつ考えてくること。

口角泡を飛ばしながら憲法を語るのではなく、
ビールの泡を飛ばしながら憲法を語りましょう!!!


今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。
よろしければ、こちらをぽちっと押してください。
  ↓



  1. 2014/04/17(木) 23:24:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |
