大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

【重要】秘密保護法は反故(ホゴ)にしよう!r

11月11日(月)

11月8日、ついに特定秘密保護法案が衆議院で審議入り!

ここにきて、ようやく、世間が騒ぎだしたが遅きに失する。
この法案は
百害あって一利なし

国民の「知る権利」を徹底的に否定し、
マスコミの報道は「大本営発表」ばかり。

原発事故が起きようと、汚染水漏れがひどくなろうと、
アメリカの戦闘行為に自衛隊がはせ参じようと
政府高官が収賄、汚職、不祥事を起こそうと、
全てはヒ・ミ・ツ! 藪の中。

そしてやって来る、茶色の朝。

脱原発の集会をやったら付け回され、
政府批判の文書を発行したら摘発され、
戦争批判などすれば即逮捕。

市民ネットおかかえ絵師、山本友子さんがこんなイラストを
描いてくれた。
イラスト秘密保護法

さて、滅入ってばかりはいられない。
すでに、国会周辺では、連日さまざまな抗議行動が始まっている。

皆さまに是非ご参加いただきたいのが
議員廻り

つまり、衆議院と参議院の議員事務所を訪れ、
直接議員に訴えるというもの。

初めての方でも大丈夫!
主催者から丁寧な説明があり、1グループ 7,8人で行動するので
口下手でも、引っ込み思案でも、口内炎ができていても
大丈夫!!!

下記の日程で行うので、都合の付く日に是非国会へ。

・11/13(水) 15:00~17:00 議員まわり 
・11/14(木) 15:00~17:00 議員まわり 
・11/18(月) 15:00~17:00 議員まわり 

参議院議員会館ロビー3時に集合してください!!
 
                 
また、抗議行動もあります!
11/15(金)14:00~15:00 
 @衆議院第二議員会館前
下記のブログにアップしました。
http://p.tl/L6Hx

ところで、ここだけの話。
今日、衆議院会館でちょっとした集会があったのだが、
そこで、山本太郎氏の秘書の方に会った。

話題はやはり、園遊会事件。

その人は天を仰いで、こう言った。

何しろ太郎さん、初めて参加したものだから勝手が分からず、
ここかな?と思って並んでいたら、
「お前、新人はこんなところに並んだらいかん」と追い出され、
次に並んだところも同様の追い出しを受け、
それでウロウロしていたら、
「いい場所を取ろうとしてセコク立ちまわってる」みたいな
ことを喧伝される。

今、マスコミが太郎さんをサンドバッグのように叩いているが、
「原発事故は収束した」だの
「汚染水は完全にブロックされている」だの、
大ウソをついた政治家はなぜ叩かぬ?!

  1. 2013/11/11(月) 23:06:14|
  2. 人権と平和|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |
