大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

安倍総理に贈る写真

一夜明けて、
脱力感、虚無感、喪失感、絶望感、茫然自失…
あと、どれくらい知っているネガティブな言葉を並べても
切りがないほどではあるが、

フェイスブックのOさんの言葉でシャキッとなった。

何十年もヒヤメシを食ってきた私たちだ
あきらめている暇はない!

でも、これで衆参のねじれがなくなり、
安倍政権の暴走を止めることが、かなり難しくなる。
とりわけ、憲法が心配だ。

先日も、石破発言が大きな物議をかもしたばかり。

自民党の改憲草案に明記された
国防軍軍事裁判所

軍事裁判所に関して、石破氏はこう語った。

『これは国家の独立を守るためだ、出動せよ』って言われた時、
死ぬかもしれないし、行きたくないなと思う人は、いないという保証はどこにもない。
だからその時に、それに従え、それに従わなければその国で起きる最高刑である、
死刑がある国には死刑、無期懲役なら無期懲役懲役300年なら300年、
そんな目に会うくらいだったら出動命令に従おうっていう、
『お前は人を信じないのか』って言われるけど
やっぱり人間性の本質ってのから
目をそむけちゃいけないと思うんですよ。


兵士が出動拒否したら、死刑か、無期懲役か、懲役300年!!!

若者たちよ、政治に無関心でいることが、自らの未来にフタをすることだと
肝に銘じていただきたい。
自分が殺されるだけでなく、他人を殺さなければならないのだ。

こんなことを言わしめる安倍総理、あなたには次の写真を贈りたい。

45390_437696843004781_2027938285_n.jpg

お待ちしております。



  1. 2013/07/22(月) 11:59:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |
