大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

本当に自民党でいいんですか?

みなさん、もうすぐ参議院選挙の投票日ですね。
新聞やテレビが「自民圧勝」とか、騒いでいます。

信じられません!!

全国の土建業界にカネを大量にばらまき、
無駄なダムや道路をせっせと作る政党ですよ。

生活保護を切り下げ、ブラック企業を温存し、
非正規雇用を増やす政党ですよ。

一部のグローバル企業や大金持ちのフトコロだけを潤す
世紀の愚策を「アベノミクス」なんて呼んじゃってる政党ですよ。

いまだ事故原因の解明もされていないのに、
原発を再稼働させ、あわよくば新規増設も…
と目論んでいる政党ですよ。

TPPという私たちの暮らしのすみずみまで破壊する
アメリカの植民地政策に、尻尾を振ってついて行こうと
している政党ですよ。

そして、
憲法を改悪し、
「国民はお国のためにあるのだ!
お国のいうことには逆らわないほうがいいですぜ」
と手ぐすねひいている政党ですよ。

本当に自民党でいいんですか

みなさん、
今日、メールで「憲法アニメ」第5弾が送られてきました。
ぜひ観てください。↓

憲八おじさんとタマ005



  1. 2013/07/18(木) 23:40:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |