大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

大河原さんが民主党公認を取り消された!

民主党が大河原雅子さんの公認を取り消した。
昨日だから、なんと、告示2日前である。
しかも、「公認取り消し」という重大事なのに、大河原さんには
細野幹事長から電話1本で宣告したという。

都議選の惨敗を受けて、海江田万事キュース代表が最後の
決定をしたとも報道されている。

実は、東京選挙区に大河原さんと鈴木寛氏の二人擁立は
共倒れになる危険性があるから、大河原さんは全国比例に回る
という噂が少し前から流れていた。

公選ハガキも書いたことだし、どうなることかと心配していたら、
まさか、まさかの、まさ子の公認取り消し!!!

相変わらずの民主党の迷走。
腹立たしい限りだが、かくなる上は、
無所属の大河原まさ子として
正々堂々と戦うしかない。

むしろ、民主党というマイナス看板をはがされて、せいせいした。

今日、大河原さん本人から、次のようなコメントが私たちに来た。

昨日、民主党は、私大河原まさこの参議院東京都選挙区での
公認を取り消しました。
前日まで決起集会を開き、ご支持の拡がりを感じ始めていた矢先、
しかも公示日2日前の決定は到底、納得出来るものではありません。

確かに都議選の結果は極めて厳しいものとなりました。
しかし、今回の参議院選挙は、危ない安陪政権の暴走に歯止めをかける、
民主主義の危機に抗する正念場の戦いです。
退くわけには参りません。

原発ゼロ、憲法改悪に反対!
主権放棄に等しいTPPには断固反対!を貫いて参ります。
無所属での立候補となりますが、全力で二期目を目指します。」


候補者を将棋の駒くらいにしか見ていない民主党には
こちらから三行半をたたきつけてやる。
そして、脱原発、憲法改悪とTPPに反対という旗色を鮮明に出し、
市民の力で大河原さんを押し上げるのみ。

先週、新宿で開かれた大河原さんの勝手連大集会では
千葉からも大勢が駆け付けた。
IMG_0506.jpg

大河原さんが手にしているのは、「ハチク」。
市原産のこの細いタケノコ、あく抜きナシで食べられる。
破竹の勢いという意味を込めて、私からプレゼントした。


  1. 2013/07/03(水) 23:13:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |