大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

アベノミクスに、チバレボに。チラシ競演

いくらIT革命が進もうと、私たちの武器は相変わらず
紙つぶて(チラシである。

毎月、いろいろなチラシを作成しては配りまくる。
昔はカラ―紙に黒インクというのがほとんどだったが、
最近はフルカラー印刷も増えた。

そんなカラフルなチラシを使った活動が昨日、今日と続いた。

まず、昨日は「アベノミクス」チラシを配る駅頭活動。
地元の臼井駅で午後4時半から行った。
アベノミクスチラシ表(←クリックしてください)
アベノミクスチラシ裏(←クリックしてください)

IMG_0338.jpg
「アベノミクスで暮らしは本当によくなるのでしょうか?」
「安倍首相が放つ3本の矢は、ブーメランのように私たちに突き刺さってきます。
 1本目の矢は「円安による物価高」
2本目の矢は「失業や非正規雇用の増加」
 3本目の矢は「ご存じ消費税増税」

などなど、マイクで訴えると、結構チラシを受け取ってくれる人がいた。

そして今日。
チバレボ「選挙で千葉県を変えたい市民の会
の記者会見を行った。
どれだけの新聞社が来てくれるだろうかと不安テンコ盛りだったが、
朝日、読売、東京、千葉日報などが来てくれた。

チバレボができた経緯を代表の吉度さんが要領よく説明。
そして
6月8日のイベントの紹介
チラシ(←クリックしてください)

記者会見を終え、ほっと一息の写真↓
20130509161358c86.jpg

このあと、県庁近くの喫茶店「ボンヴィル」に場所を移す。
広々とした素敵な喫茶店。
ここをお借りして、もうすぐせんきょカフェが始まる。
乞うご期待!

  1. 2013/05/09(木) 23:13:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |