大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

今、岐阜県の長良川に来ています。

私事で恐縮だが、私の母は大阪で一人暮らし。
すこぶる元気であるが、体力の衰えは否めない。
娘の私が「ヤクザなショーバイ」をしているものだから、千葉に来てもらっても相手できないし、大阪には年に2回行くのがヤット。

うらめしそうな母を見ながら、「しゃーないやん」と開き直る親不孝の私。

ならば!
と、最近考え出した「打開策」は、お互い新幹線に乗って途中で落ち合い、親子デートをしましょう大作戦。

今回は名古屋駅で新幹線を降り、各停に乗り換えて20分、岐阜駅に行き、そこからバスに乗って長良川温泉に到着。
インターネットで3月31日までのお得プランを使って、格安の1泊2日とあいなった。

長良川は鵜飼で有名だが、5月から始まるので、今はまだ川辺は静かな趣き。

ホテル周辺は桜が咲き乱れ、近くの中国風庭園には大勢の花見客で賑わっていた。


議員になってから、全国どこへ行っても、観光施策は具体的にどうなっているのか、シャッター通りはないか、街の賑わいはあるのか、などが気になって心から楽しめない面がある。

佐倉市が抱える問題は、どこの自治体も抱えている共通課題。
だからこそ、やりがいがあるというもの。
プライベートな旅行でも、やっぱり「ヤクザなショーバイ」に片足つっこんでいるわたくしでした。

  1. 2013/03/31(日) 22:24:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |