大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

『選挙で千葉県を変えたい市民の会』発足!

昨年の衆議院選挙で、「脱原発」と「平和憲法」の行く末に
いよいよ黄色信号がともり、次の参議院選挙で
赤信号に変わると危機感を持っている人はかなりいる。

衆議院選挙では、そうした人々の力が四分五裂。
結果、自民党の大勝を許してしまった。

昨日、安倍首相は施政方針演説で
原発の再稼働をする
と、はっきりと言い放った。

憲法改悪に関しては、まだ鷹の爪を隠してはいるが
冷たい羽根の下で、せっせと磨いているに違いない。

さあ、本性を現し始めたぞ。
命より、原発。
平和より、戦争。
未来より、目先の利益。
人より、借金コンクリート!

こんな自民党政権に、参議院選挙でまたもや勝利を許してしまえば、
完全に日本は「いつか来た道、こわい道」へと逆戻りしてしまう。

そう思っているあなた!
「この指とまれ」のご案内でーーーす!

同じ想いの人間が集まって
今年7月の参議院選挙に向けて
新しい、大きな「平和のうねり」を作っていこうと
選挙で千葉県を変えたい市民の会
が発足しました。
会の別称はCHIBA REVOLUTION
略してチバレボ

これから県内各地で「せんきょキャンプ」を行い、
6月の大きな集会へと向かっていきます。

その集会とは

千葉発! 選挙で日本を変える集い
6月8日(土)夜(たぶん18時ごろから)
場所:千葉市文化センター アートホール(500人収容)
特別ゲスト:松元ヒロ(下に説明あり)

集会までに、チバレボのミーティングに参加しませんか?
参加資格は、
①脱原発がいい
②憲法は守りたい

この2点に「イエス!」と答えられる人。
それだけです。
個人でどうぞ。団体でもどうぞ。
若い人大歓迎!

ミーティングの日程は以下のとおり。
3月27日午後6時半~8時半
4月 8日  〃
4月24日  〃

会場はいずれも千葉市生涯学習センター3階研修室2
(部屋の入口に「チバレボ」と書いてあります)
地図:http://www.chiba-gakushu.jp/know/know_04.html
事前にメールで連絡ください。
chibarevo@gmail.com

それでは、松元ヒロさんのご紹介。
メディアでは絶対できない「聖域なし」のギリギリ時事ネタを
超絶パントマイムと、抱腹絶倒トークで繰り広げる
前人未到のひとり舞台。
いろんなコントの中でも秀逸なのはこれ。↓

自分が日本国憲法になりきって、定年間近のサラリーマンのように
「人間ならば60代はまだまだ現役。もっと日本のために働きたい」
と訴える「憲法くん」。
井上ひさしも絶賛したとのこと。

おしどりマコさんとのツーショットを見つけました。
090210_205246.jpg


ヒロさんが昨年の東京都知事選で宇都宮健児さんの
キックオフにかけつけたときの動画があります。↓
http://www.youtube.com/watch?v=DhdGq-Kit_M

笑いながら政治を変えたい人、
お待ちしています。

  1. 2013/03/01(金) 10:14:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |