大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

双葉町の井戸川町長追い出し事件の黒幕は誰だ?!

双葉町の井戸川町長おろしについて、いろいろ情報が集まってきた。

前町長の息子が議員をしており、この人物が今回の不信任決議の
黒幕のようである。

しかし、もっと大きな黒幕がおり、国と県にたてついて
町民を放射能汚染から守ろうとする井戸川さんを抹殺するために、
放射能汚染された廃棄物の中間処理施設を受け入れろと井戸川さんに
圧力をかけた。

これを拒否する井戸川さんは、話し合いの場につくとやられてしまうので
欠席したが、これが「罠」だったのである。

「話し合いの場を欠席するとは何事か」ということで、前町長の息子が
音頭を取って、井戸川不信任を提出。
そして町議会の全員が賛成可決したという次第。

大きな黒幕のひとりが福島県知事だと言う情報も入ってきている。
また、福島県立医大も絡んでいるというから、あの山下俊一氏もご活躍か。

外部の私たちが井戸川さんを応援するのもいいが、
肝心なのは、双葉町の町民の方が声をあげ、井戸川さんを支持することだ。

現在、町民の間で、不信任決議に抗議する署名活動が始まったという。
少しほっとした。
しかし、不信任が可決されてから10日以内に辞職か、解散をしないと
いけないので、もう時間がない。
双葉町民、がんばれ!
井戸川さん、負けるな!

ところで、今日、我が家の庭にはえているグレープフルーツを収穫した。
__ (4)

30年くらい前、食べたグレープフルーツの種を鉢に植えたら
芽を出し、花を咲かせた。
それを地植えしたらぐんぐん大きくなり、今や2階にまで
達する大木となり、毎年実をつける。

継ぎ木もせず、肥料も施さないのであまり甘くないが、
さわやかな酸味で結構おいしい。
無農薬なので友人に配っていたが、去年今年と、気になるのが放射能。

そこで、明日、佐倉市がやっている「市民持ちこみ農産物放射能検査」
を受けようと思う。
その準備で、2キロの実を2センチ角に切り刻んだ。
__ (7)

結果は明日報告するので、お楽しみに!

  1. 2012/12/25(火) 23:59:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |