大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

最悪の選挙結果!ニッポンはどこへ行く?

最悪の結果が出た。
あまりにもマスコミの予想どおりで、頭の中は真っ白。

午前1時現在、自民が289人当選で60.2%。
単独過半数を取ってしまった…

今回の最大の争点だったはずの「脱原発」は完敗。
脱原発を訴える勢力は激減した。
未来、共産、社民あわせてわずか18人。

本当に日本はどうなるのだろうか?

原発推進
憲法改悪
国防軍創設
徴兵制復活

想像だにしたくなかったことが、次々とやってくる!

福島原発事故。
あれだけの事故を起こして、なお、原発推進を選んだ国民。
世界はどう見るだろうか?

あきらめてはいけない、と思いながら、萎えそうになる。
今頃、原子力ムラのひとたち、全国の土建屋さんたちは
呵々大笑のことだろう。

これでまた、税金が公共事業にジャブジャブ使われ、
社会保障がどんどん切り詰められる社会に逆戻りだ。
いや、今の自民党は以前よりタカ派が激増している。
思想統制にまで踏み込む可能性がある。
時計の針は戦前の暗黒時代まで戻るかもしれない。

それでも、自民党ですか

  1. 2012/12/17(月) 01:25:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |