大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

お知らせ二つ、宇都宮健児HPと、市民ネット千葉県20周年シンポ!

お知らせが二つありまーーす!
まずは都知事選。

昨日の宇都宮健児さんのキックオフ集会、
八ツ場仲間の深沢さんの報告によると、1400人もの参加があり、
大いに盛り上がったということ。

その宇都宮健児さんのブログが立ちあがった。
ここをクリック→ 宇都宮健児

インタビュー動画も見られます。
見て驚いた!
ナント私と同じ出生地ではないか、愛媛県!
大阪に住んでいる母の里が愛媛県松山市道後温泉。
フーテンの寅さん流に言うと、
「わたくし愛媛生まれの大阪育ち、道後温泉で産湯をつかい、
 坊っちゃん団子で歯は虫歯だらけ」

高校生のころまで、毎年夏休みは母と里帰りしていた。

それから宇都宮さんが子どものころ大分県に引っ越したというので、
これまたビックリ!
私の父の故郷が大分県。
それがどうした?!
ハイ、すみません。

そんなわけで、ますます宇都宮さんを勝手に身近に感じている次第だが、
暴君が君臨してささくれ立った東京都政を、宇都宮さんの優しく、
かつ毅然としたまなざしで、都民第一の都政に変えてほしい。

お知らせその2。

市民ネットワーク千葉県20周年記念シンポジウム
市民力で動かす政治
~私たちは何を選択するのか~

11月17日(土)午後1時半~4時半
  
●会場:千葉市幕張メッセ国際会議場 2F国際会議室
  
シンポジスト:秋葉忠利(元広島市長)
       上原公子(元国立市長)
       山口二郎(北海道大学教授)

◆参加費無料!
当日は、市民ネットワーク千葉県の「エネルギー政策」も発表。
衆議院選挙の立候補者に、鋭く、厳しく、エネルギー政策を問うて
行きます!


  1. 2012/11/15(木) 10:40:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |