大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

なぜか受けてる? ドイツ・デンマーク視察報告ドサ回り

今月のさくら・ネットギャラリーは
なんと、
伊藤さんと私が6月末に行ったドイツ・デンマーク視察の写真展

ドイツ・デンマークの自然エネルギーの現場を訪ねて

写真につけるキャプションを私が考え、
事務局がラミネート加工してくれた写真を伊藤さんがせっせと貼り付け、
なんとか展示会らしく仕上がった。

shasinten.jpg

貼った写真は60枚以上。
ロラン島のヴィジュアル気候センターにあるソフィア(巨大地球儀)の
3.11直後の地震や津波が太平洋を高速で伝播していく連続写真も張った。

ところが、事務所に来て写真展を見ていたFさんが突然大声で
「ナニよ、これ!」
この写真である。↓

写真 12-07-03 15 49 36

そして、こう叫んだ。
「なんで眼球が出血してる写真なんか張ってるの!」

あのー、津波が太平洋を伝わって行っている写真なんですけどぅ…

無理もない。この連続写真には説明文も何もなかったのだから。
あわてて、キャプションを付けたのは言うまでもない。

教訓:こちらが当然と思っていても、予想外の反応は往々にしてある。
こちらが自民党なんて過去の遺物だと思っていても、アベ新総裁誕生で
支持率も30%を超えたんだって?
もうこれは予想外の反応、というよりは、地球外の反応としか思えないが…

それはともかく、再び、ドイツ・デンマークの視察報告会
さくら・ネットでやります。
10月15日(月)午後1時半から

パワーポイントを使って伊藤さんと私がしゃべくりまくるのだが、
これがなぜか大受け。
すでに、佐倉ネットのあと、千葉市美浜ネット、柏ネットに出前興業、
このあとも、市原、市川、四街道、千葉市花見川と巡業の予定が入っている。

皆様も一度、目の娯楽に、(出血するかも知れませんが)
ぜひお越しください。









  1. 2012/10/04(木) 00:14:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |