大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

4号機の燃料プールの危機を広瀬隆がすくう?!

福島原発4号機の燃料プールの危機的状況が急速に浮上している!

8月31日の国会集会で、アーニ―・ガンダ―センさんが講演した内容について
広瀬隆さんが「エール」とも言うべきすごいコメントを発信している。

野田のOさんからのメールで広瀬さんのPDFが転送されてきた。
                   ↓
一触即発の危機にある福島第一原発4号機プール対策

公開しても大丈夫だと思うので次のURLをクリックしてご覧ください。

https://dl.dropbox.com/u/87855227/hirosetakashi.pdf

この中で広瀬さんは、政府がこれまでやってきたような「放水」作業は
全く役に立たないと指摘している。

PDFの中には4号機のプールの構造が分かりやすい図で説明されている。

4号機

4号機のプールは幸い水深が11メートルあるので、4メートルの
燃料の上部に水が7メートルもある。
で、どうやって、この使用済み核燃料たちを引き上げるか?

おあとは、ぜひPDFをご覧ください。

  1. 2012/09/25(火) 00:07:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |