大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

来週月曜日(6月11日)議会質問をします。傍聴においでください。

6月11日(月)午後2時過ぎから代表質問を行う。
質問項目は
1.市長の政治姿勢について
 *突然副市長が辞職!
  市長肝いりの「副市長二人制」がまさに動き出すと言う矢先に、
  何があったのか?なかったのか?
 *企業誘致や産業振興に市長は御執心だけれど
  それはバブルのときの話。「ジュリアナ」は遠い昔。
  そんな濡れ手に粟みたいなことばかり考えず、子育て支援を何とかして!
  佐倉市の合計特殊出生率は1.13人。千葉県では最低クラス。
  (全国平均1.39人、千葉県平均1.31人) 
 *「脱原発首長会議」に入る予定はないのか?
  入ったら座布団1万枚!
 *利根川ホルムアルデヒド事件
  だからッ、放射能のこともあるしッ、八ツ場ダムはやめましょう!

2.ガレキの処理は仙台モデルで
 ガレキの視察で分かったことは、仙台市のように、日ごろからチャンと準備をする
 ことが一番大切ということ。
 仙台市は「ガレキ処理マニュアル」を事前に作っていたので、昨年の3.11のときも
 倒壊現場から仮置き場までガレキを運ぶときに、すでに選別をしながら搬送した。
 ごちゃまぜのまま運ぶより、格段にその後の処理のスピードが違う。
 この項目では、このほか、いろんな提案をいたします。

あとは企業秘密。

もしよかったら、傍聴においでください。
佐倉市はいまだ議会のインターネット中継がないので、議場に足を運ばなければ
市民は議会を見ることはできません。

議会改革の掛け声だけは勇ましいけれど、その歩みはカメのごとし。

あっ、うちのアイドル、陸ガメのナタちゃん、結構足が速いんです。
その可愛い(?)写真をどうぞ!
DSCF8974.jpg
みかん類が大好きで、デコポンをぺロリ。
庭にできたイチゴは気に入らず、残しました。


   

  1. 2012/06/07(木) 22:22:49|
  2. 市議会|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |