大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

秘密保全法に反対する署名を集めています!

全国の脱原発でがんばっているみなさーーーん!

4月21日のブログ震災ガレキより怖い秘密保全法
たくさんの拍手をありがとうございました。

ブログをクリックして読んでもらえばお分かりのとおり、
この「秘密保全法」は100%お国のためのもの
戦前の治安維持法にも匹敵する悪法だ。

国にとって都合の悪い情報は隠し放題。
情報を知ろうとしたりするだけで罪に問われる。
まっさきに狙われるのは原発関連情報だ

「なんとかしなくっちゃ」
「阻止するためにはどうすればいいの?」
など、ご意見もたくさんいただいた。

幸いにも今国会では、民主党政権はこの法案提出を見送ったが、
秋の臨時国会に再び提出する見込み。
自民党も大半が賛成だから、出されたらアウト!
必ず成立してしまう。

だから、秋までに反対の声を大きくまとめあげないといけない。

今日、次のサイトで反対の署名を集めていることを知った。
このサイトでは、もう一つの悪法「共通番号制(マイナンバー制度)」にも
反対している。

国の情報はひた隠し、市民の情報は奪い去る
秘密保全法と共通番号法に反対する共同声明


共通番号法は、個人情報を一元管理しようとするもので、
個人の情報がお国に筒抜けになってしまう。

国の情報は隠され、個人の情報は全て国に握られる

なんとまあ、2段構えで来たもんだ。

とりあえず、みなさま、署名のほうをよろしくお願いします。


  1. 2012/05/10(木) 23:42:45|
  2. 人権と平和|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |
