大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

震災ガレキ問題が漫画になった!

敬愛する長野県佐久総合病院の医師色平哲郎さんが
フェイスブックで、ガレキ広域処理の漫画を紹介している。
内美まどかさんという沖縄の漫画家の作品で、沖縄を舞台にしているが、
この問題の要点を、実に分かりやすく描いている。
ぜひご一読を!
ガレキ受け入れが東北復興のためになるって思っていませんか?」

表紙はこれ↓
20120415191244448s.gif



私は実は昔から漫画大好き人間。
好みのジャンルはSF。
最近、萩尾望都の「バルバラ異界」を期待して読んだのだけれど、
ちょっと肩すかしをくらった。
もっとも、現実世界のほうが「異界」なのだ。
ゲンパツ異界



  1. 2012/05/04(金) 09:43:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |