大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

有機農業と放射能と新規就農、3点セットのお得な学習会!

有機農業は、農薬を使わず化学肥料に頼らず、
豊かな土と、きれいな水と空気を糧にしてきた。
3月11日までは…

農業の中でも、福島原発事故による被害を一番受けたのが有機農業。
頼りの土が放射能に汚染されてしまったのだ。

しかし、めげずに取り組む生産者は多い。
有機農業こそが放射能汚染から農業を復興させるカギとなる!
と、熱く語る人がいる。
この人、数年前に、「有機農業推進法」成立に準備段階からかかわった。
その人は、下山久信さん

さんぶ野菜ネットワークの常勤理事として相変わらずエネルギッシュな
活動をしている下山さんを講師に招いて、学習会を開きます。

有機農業の未来
~放射能問題と新規就農~

4月8日(日)午後1時半~
市民ネットワーク千葉県4階会議室
講師:下山久信
参加費:500円

下山さんは顔も声も迫力満点。
怒涛の2時間を是非堪能してください。

  1. 2012/03/09(金) 00:54:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |
