大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

明日3月4日、「原発さよなら!千葉集会」にお集まりください!

午後から京成うすい駅前で宣伝活動。
「脱原発1000万人署名」への呼びかけと、
明日、県教育会館で開かれる「原発さよなら3.4集会の宣伝だ。

DSCF8450.jpg

マイクで「アイドルユニット制服向上委員会が歌って踊ります♪」と
しゃべっていたら、可愛い男の子がやってきて、
「えーっ、どこでやるの?」と聞く。
「教育会館ってところで、ちょっと遠いけど千葉市だよ」と
教えたら、
「じゃあ、お母さんと自転車で行くー!」
もう、可愛い!!!

ともかく、みなさんも是非明日はお集まりください。
くわしい日程は以下の通りです。

3月4日(日)
原発さよなら! 3.4 千葉大集会
午後1:30~2:10
【ライブ】制服向上委員会
現役高校生中心のアイドルユニット。
千葉県出身の元メンバー橋本美香さんも出演します。
テレビ出演御法度になった例の「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」を
元気いっぱい歌って踊ります。
(下線部をクリックすると動画が見られます)

午後2:10~4:10
【講演会】武藤類子さん(ハイロアクション福島)
 昨年9月19日の明治公園6万人集会で、福島代表として
感動的なスピーチを行い、全国に福島の実情を発信しました。
今回は「福島の真実」というタイトルで、生の福島の声を
届けます。

午後4:30~5:30
【パレード】
教育会館→ 中央公園→ 京成千葉中央駅→ セントラルタワー→ 中央公園
プラカード、鳴り物大歓迎。ただし、団体名の入ったのぼり旗はご遠慮願います。

詳しいことは以下のチラシをごらんください。
3・4のチラシ

参加費は500円。
どうか明日の集会にお越しください。
今動いている原発は、54基中わずか2基。
4月末には全て止まります。
再稼働させず、このまま「原発ゼロ、安心100%の社会」を実現しましょう!




  1. 2012/03/03(土) 21:54:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム |