大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

知事選直前、出ました!怪文書

3月4日(土)記

あっと言う間に3月!
知事選告示まであと5日となったが、
早くも怪文書が・・・

先週、突然こんな手紙が送られてきた。
letternoname.jpg

アテナは「市議大野博美様」。
差出人の名前はない。

えっ、やばい手紙?
と、恐る恐る開けてみたら、上の写真の右側の文書が・・・

内容は、
「市民ネット『ちばレボ』発表のデータによると、
森田知事の休日は151にちもあり・・・デンデン、
じゃない、云々・・・」

要するに、
「こんなに働かない役者知事はいらない!
もっと千葉県の事情に通じ、地元の声に耳を傾けて
くれる人を知事にしたい!」
という趣旨の手紙なのだが、
問題はこれ↓
wanted.jpg

え、えーっ!
私たちが作ったチラシじゃないか!!!
「ちばレボ」のマークがしっかりそのままだし・・・

しかも、手紙の内容は、この「知事公募チラシ」の裏側のデータ
をそっくり引用して、森田知事を批判している。
  ↓
realmorita.jpg

手紙の一番下に、差出人の名前があった。

みんなで県政考える会
???

まるで、すみやさんの母体だった「みんなで知事を選ぶ会」を
ぱくったような???
しかも、同じ手紙が県内のほとんどの議員に郵送されたらしい。

制作者である関根さんや私のところに何の断りもなく、
勝手にチラシをコピーしてばらまくのは何故?

ちばレボのチラシが結構ショーゲキ的ということで
あちこちで取り上げられてはいるが、
こんな、失礼な使われ方はなかった。

と、先日ある情報が舞いこんできた。

ある知事選候補者の陣営が、このちばレボチラシを捲いていたというのだ。

しかも、その候補者を応援しているU市の市議のブログに、
みんなで県政考える会から森田県政の実態が届く
というタイトルで、まるで「ちばレボ」がその候補者を応援して
いるかのように錯覚させる記事が掲載されていた!

ふむ、なるほどね。
そういう意図だったのか・・・
と、うなづく間もなく、
直後に、他会派の市議から
「えー、大野さんたち、○○候補を応援してるんだぁ」と
驚かれた始末。
効果てきめんですね、そちらのアナタ!

もう、油断も隙もありゃしない。
こうまでして、当選したいのですか!

ちばレボは角谷信一さんを応援しています
ちばレボ制作のチラシを無断使用することに
断固として抗議します


こんなやり方に憤りを感じる方は、どうぞ、ここをポチッと押してくださいませ。
    ↓

  1. 2017/03/04(土) 11:38:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
←前のページ | ホーム |