大野ひろみのクラクラさくら

議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます!

ドイツ・デンマークのエネルギー報告を市川でやります!

またもや
ドイツ・デンマークのエネルギー視察報告
行います。@市川

今年6月末から7月にかけて1週間のドイツ・デンマーク視察ツアー。
同行した伊藤とし子と二人でパワポによる報告会を行ったところ、
県内のネットの仲間から次々と「出前注文」が舞い込み、
今度の市川ネットで、なんと8回目。

12月2日(日)午前10時~11時45分
会場 市川市男女共同参画センター5F AB室
共催 市民ネットワーク・市川
   市川に女性市議をふやそうネットワーク
参加費無料!

チラシはこちら↓
https://dl.dropbox.com/u/87855227/germanydenmark.pdf

今回は、11月17日の20周年記念シンポで発表した
市民ネットワークのエネルギー政策もつけます。(約20分)
ドイツ・デンマーク報告は約1時間15分なので、
合計1時間35分にもなりますが、このクチですので、
そんなに退屈はさせません。

市民ネットワーク千葉県のエネルギー政策のしおりは以下のURL
から取れます。4つ折りにすれば、ほら…
https://dl.dropbox.com/u/87855227/energyseisaku.pdf

今回の衆議院選挙では、「脱原発」「再生可能エネルギー」が、
アホなマスコミによって、争点からはずされかけていた。
福島第一原発事故というとてつもない事故を起こしていながら、
何もなかったかのような政局どんちゃん騒ぎ。

そこを、「これが見えぬか!」と「原発」の印籠を高らかに掲げて
嘉田知事が登場。パチパチ
右翼勢力が理念なき大結集しているのを尻眼に、
四分五裂している脱原発派に対し、イライラ指数マックス状態の
我々有権者にとって大きな受け皿が突如できた。パチパチ

すると、常日頃「原発推進」を声高に叫んでいたくせに、
にわかに「既存の原発は、2030年までにフェードアウトする」などと
宗旨替えしたかのようなマニフェストを発表した「日本不信の会」
失礼、「日本維新の会」のイジワルさん、失礼、イシハラさん。

え、え、と思っていたら、今日のニュースでやってましたね。
「原発ゼロなんて、まやかし、原発止めたらアルミニウムの会社が
どうなるか、分かってんの!」と記者団にかましていた。
えらく具体的に業種別で来ましたね。
明日は生コンの会社、明後日は食品業界を心配なさるのだろうか。

この方と、もうひとりのハシタナイ、失礼、ハシシタ、いえハシモトさん。
二人揃って、本当に品性のかけらも、思いやりの一滴もない。

こんな二人組と違って、ドイツ・デンマークコンビ「とし子とヒロミ」は
あふれる品性と思いやりで、興行に励むことといたします。
えつ、どこが品性と思いやりだって?
お疑いの皆さま、ぜひ市川へ足をお運びください。

  1. 2012/11/29(木) 00:33:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)
| ホーム | 次のページ→